外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【日記】平成最後のGW突入【歓喜】

最近どんだけ平成最後の入れるねんっていう。

www.lifeisajanico.com

まぁでも入れたいですよねー。マジであと数日で元号変わりますもんね。

で上の記事でも書いたように最近心身ともに疲弊していたのですが、やはり黄金週間の力は偉大なり。

仕事の消化不良に一抹の不安を抱え念のためPC持ち帰ったものの、平成最後の←花金からムクムクとエネルギー(もちろんプライベート方面への)がみなぎってきて、もうどうでも良くなった。

というわけで、歓喜の中突入したGW初日にしたことを書くただの日記です。

 

朝寝坊からのなに食べ

嗚呼アラームを掛けずに起きる朝の幸福度よ…。最近毎日朝早く疲れが溜まっていたみたいで、10時間ほど一度も起きずに睡眠を貪った。

ドラマとしては『あなたのことはそれほど』以来久々に毎週観ている、『きのう何食べた?』を寝落ちして見逃したので、翌朝の今日鑑賞。

結婚にたじろぐ人もいるみたいだけど、本来同棲や結婚ってシロさんとケンジみたいにお互いの足りないところを補い合いながら幸せに過ごすことだと思うんだよな〜もちろん同性愛だからこそ大変なこと・苦しいことがあるんだろうけど。際どいシーンもないし、普通にカップルの幸せを教えてくれるドラマ。何より内野さんのケンジが可愛すぎて…はぁ。

あと言わずもがな、お料理に対するモチベーションをゆる〜く上げてくれるドラマでもある。調理中のBGMが脳内再生され、西島シロさんのようにうっすら微笑んで作るとちょっと楽しくなる。

 

ランチ作る

平日に溜まっていた書類関係を夫と終わらせた頃にちょうどお腹が減ったので、軽くお昼にすることに。

このレンジ油そばをリピート!超簡単で安くて美味しいんだよ…。最近自炊の8割は、バズレシピで売れっ子のリュウジさんのレシピと言っても過言ではなく、今や夫婦揃ってファンである。

twitter.com

断捨離祭り 

www.lifeisajanico.com

こちらの記事で宣言した通り、平成の遺物を令和に持ち越さないよう、春の断捨離祭りを決行した。まずは手放すことでGWにいろいろ新しいことを始めたり欲しいものを買ったりしようと思っていたので初日と決めていたし、今日は天気も悪かったので外出する動機もなくちょうど良かった。

BGMはもちろんこちら:

youtu.be

要らない、何も〜♪とシャウトしながら順調に断捨離っていたのだが。

 

ここで予想外の展開が。

 

特大サイズのゴミ袋を用意して張り切って取り組んだ割に、1.5袋ぐらいで断捨離が終わってしまったのだ…!主に服(それもコートなど大物含む)。

イメージとしてはもっと不要なものが溜まっていると思っていたが、意外と要らないものは増やしていなかったみたいだ。逆に言えば、ここ1年ほど冒険してないな、私…。

肩透かしを食らって、一息入れるつもりが夕食時まで昼寝。

 

夕食作る

なに食べ効果で夜も自炊するモチベーションが湧いたので、作り置きのパプリカマリネと塩麹チキンソテー、ローストポテトでワンプレートディナー。

park.ajinomoto.co.jp

この味の素のレシピ、簡単で美味しくて、毎回絶対ちゃんと火が通るのでお気に入り!特に人に食べさせる時は鶏肉料理に気を遣うのだけど、これは一度も失敗したことないです。付け合わせのブロッコリーとミニトマトも驚くほど甘くなるのでおすすめ。

ストウブでコトコト煮込み料理をする以外は、基本的に簡単なものしか作らないです。

f:id:lifeisajanico:20190428001006j:plain

 

初日を振り返って 

あとはお風呂に入って、断捨離の続きをちょっとだけやって、好きな音楽聴きながらこのブログを書いている。

さ、最高のスタートやないか…!!

4月はブログあまり書けなかったので、GW中はなるべく書いていきたいと思う。あくまで備忘録として。しょーもない内容やなと思いながらアップしても、後から読み返すと「あの時こんなこと考えてたんだなぁ」と思い出や考えの軌跡を辿れて悪くないなぁと思ったので。

幸福な黄金週間はまだ始まったばかり。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村