外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚3年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

インスタ映えしないピクニック

GWは特に旅行も予定していなかった私たちにとって、メインイベントとも言うべき予定がでした!!

前半はあいにくのお天気が続いたこともあり、ようやく晴れて気温も上がった日に満を辞して行ってきた。

 

青空の下で昼から飲む

夫の自家製サングリアで乾杯。

f:id:lifeisajanico:20190503160506j:image

レシピは下記記事を参照(今回作る時に夫がソーダの量を失念し、この記事が役に立った!):

あとは、サンドイッチとかおにぎり、お弁当おかずの詰め合わせを食べるだけ。特にフォトジェニックではないので写真は無し。笑

というか100均で買ったレジャーシートが小さすぎて、何するにも手狭だったんだよな〜2, 3人用って嘘やろコレ!次回はもうちょい大きいのを用意しよう。

 

至近距離の幸福

小さい頃の遠足とかでもそうだったけど、外でお日さまのもとで食べるだけでなぜこんなにごはんって美味しく感じるんだろう。

使い古された表現だが、何てことないこういう時間が最高に幸せ。ほぼあり合わせの食材なのでお金もあまり掛からない上に、外食や行楽地に出掛けるのと同じかそれ以上の満足感。人混みにもみくちゃにされないのは確実に利点。

このツイートでも思ったけど、日々の生活にどうやって楽しみ・ワクワクを織り込んでいくかって、本当に工夫次第なんだよなぁ。もちろん外に食べに行くのも大好きだし、プロの味を楽しむのも大事だと思う :)

 

連休後半は晴天のようなので

というわけで、サングリアでなくともワインボトル一本持っていくだけでもお手軽ピクニックはできるので(そもそも飲まなくても良いw)、残りのGWお時間がある方はぜひお試しあれ。