外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【横浜】プロポーズの足跡を巡る旅

GWも終盤。連休に行きたかった場所に行ってきた。

それはYOKOHAMA!!

と言うのも2年前の今頃、横浜でプロポーズをしていただいたのである。みなとみらいのあの観覧車のココで!

f:id:lifeisajanico:20170501094633j:plain

てっぺんに来た時に、ひざまずいて指輪を取り出し、うぃるゆーめありーみー?やってくれました。よっ旦那!!

というわけで、この日は俺たちのプロポーズ聖地ツアーをやりました。

 

あの日の足跡を辿る

まずはランドマークタワーでジェラートを食べる。

f:id:lifeisajanico:20190505112357j:image

で、その後にコスモワールドで絶叫系のアトラクションに乗る。ジャケットの胸ポケットに指輪を隠していた夫は、飛ばされないように肋骨が折れん限りに指輪を押さえていた…という、ほっこり後日談付き。

 

…が!

 

今年最初のゲリラ豪雨に見舞われ、一旦屋内に避難。雨が上がってからもしばらくアトラクションが休止していたので、先にディナーにすることに。

f:id:lifeisajanico:20190505113421j:image

2年前に行ったワールドポーターズのメキシカンレストラン。サルサバーや写真撮影用の帽子なんかもあって、美味しかったんだよなぁ…と楽しみにしていた。

 

…が!!

 

なんと閉店していた!涙

時の移ろいを感じ残念に思いながらも、次点で行ってみたかったお肉とワインのお店に。

www.dd-holdings.jp

店構えから予想するよりリーズナブルで、この出汁巻たまご5種盛りみたいなの美味しかった。

f:id:lifeisajanico:20190505101112j:image

思い出の日を振り返りながら、早めの夕食を楽しむ。

 

気を取り直してメインイベントへ

外に出た頃には、アトラクションも一部除いて再開していた!さっそくお目当ての観覧車へ。60分待ちだったが、二人で語学学習アプリのDuolingoをやっていたら(夫は日本語、私はフランス語)あっという間だった。意識高い系夫婦。

Duolingo

Duolingo

  • Duolingo
  • 教育
  • 無料

2年ぶりに乗った観覧車は、やっぱり大きくて、夜景が綺麗で、記憶よりも一周があっという間だった!てっぺんに至るまでに、ぴったりのタイミングでこれまでの感謝やこれからの人生について話してくれた夫。「あの日は一日中ワクワクしてた」と言うものの、絶対緊張もしただろうなぁ〜!!

指輪が出てくるまで全く気付かなかった私。だからこそ、驚きと感動と喜びで胸がいっぱいになった。間違いなく、人生で最も幸せな瞬間の一つだ。

これからも、人生で最も幸せな瞬間を一つひとつ集めていこうね。そんな初心に戻れるプロポーズ聖地ツアー、おすすめです。

 

おまけ

観覧車の後、帰り道に思い出の絶叫系アトラクションも乗ったよ!今度は肋骨を押さえず、純粋に楽しめた夫なのでした。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村