外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚3年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【平成から】4月の振り返りと5月の目標【令和へ】

GW最終日だからといって嘆いたところで明日は来るのだから、今日をめいっぱい楽しもうぜ!!と己を奮い立たせています。

連休でボケッとしていたけど、ごく個人的な先月の振り返り&今月の目標を書いておく。

 

平成最後の月を振り返って

4月もやりたいこと3つを達成!別にできなくてもいいやという思いで立てている目標なのだが、書くだけでやっぱり叶う方向に向かう気がする。

▼それぞれブログ書いたよ 

www.lifeisajanico.com

www.lifeisajanico.com

www.lifeisajanico.com

 

令和最初の月に向けて

4月にピラティスに行き、またちょこちょこ走り出したのもあり、5月は運動に心が向いている感じだ。学生時代の財産で持ちこたえていた基礎代謝を緩やかに維持するために、そろそろ定期的な運動を生活に組み込みたい。

上のピラティスの記事でも書いたのだが、体を動かすと心および頭でぐるぐる悩んでいたことが発散していく感じがして良い。「心(内)に真正面から向かい合うよりも体(外)からアプローチする方が簡単だ」という友人の言葉は名言だと思う。

よってテーマの通り、心身ともに健やかな女性を目指すため運動と併せて重要なのが、食事である。

3つ目のやることは「しないこと」になっているが、これはつまり「週1, 2回お弁当を作る」という目標とほぼ同義である。が、お弁当を作らねばというルールではなく「これ食べたい!と思わない外食に何となく行くのを辞めたい」のだ。

現職場のあるオフィス街はランチ激戦区で、和洋中それぞれ美味しいお店が無数にある。しかもその多くが1,300〜1,500円ぐらいと安くない。忙しい時は特にお弁当を作る気力が消失するので、結果毎日ランチを外で食べることになる(オフィスのリフレッシュスペースでお弁当を食べるとどうしても女子会に遭遇するので…)。

その食事に毎回舌鼓を打っているなら無駄ではないと思う。が、ただ食べなくてはいけないならという理由で、「またこのお店か…」と思いながら1,000円オーバーのランチを食べ続けるのは私にとってはすごくもったいないことだ。

だからお弁当を週に数回でも作って、それ以外の日は思いっきり食べたいものを食べる。おまけに節約もできれば旅行代に回したいな。

f:id:lifeisajanico:20180817113257j:plain

というわけで、GW最終日を噛みしめつつゴロゴロします!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村