外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

心からおめでとうと思える二人

令和一発目の大ニュース!!

mainichi.jp

最初に見た時、フェイクニュースかと思った。

で真実と知った時、心から素直に「おめでとう!幸せになってほしい!!」と思った二人。

結婚って、そう周りに祝われる時点で半分成功してると思うんです。

 

恋する女は綺麗の意味

www.lifeisajanico.com

先日ちょうど蒼井優さんの出演作を観たばかりで、やっぱり綺麗だなぁと思っていたところだった。

交際期間2ヶ月の電撃婚とのことで撮影期間と被ってはなさそうだが、鶏が先か卵が先かの話で、幸福感から滲み出る美しさは見る者も幸せにする力がある。

重要なのが、ここでいう幸せとは他人の目ありきの「映え」ではなく、自分の中からじわ〜っと湧き出るような多幸感のこと。

その人といる自分が好き、というような温かい気持ちになれる人は、男女問わず大事にした方がいい。

 

「山ちゃんがいけるなら俺も」と思うなよ

山ちゃんは実はかなりのハイスペである、という言説が、各所コメントやツイートで散見される。ブサイクキャラではあるが、実際いたらかなりモテるよということだ。

確かに山ちゃんはお洒落だし清潔感もある。何よりトークが上手く、自分以外の誰も傷つけずに笑いを取れる人だ。テレビでも日常でも、その場にこういう人が一人いると、安心して楽しむことができる。

それに加えて、山ちゃんは自身の黒い所や暗い部分もかなり見せている。イケメンや美女が弱みや腹黒さを晒け出すのとは訳が違う。それをブサイクキャラの人がすることは、一歩間違えば一気に嫌われる可能性を意味する。

そのリスクを乗り越えて、生き馬の目を抜く芸能界で今のポジションを確立した事実こそが、彼の才能・実力・努力を証明している。そして蒼井さんが間違いなくそこを見抜いたのが分かるからこそ、世間は手放しでこのニュースを祝福してしまう。

申し訳ないが、中身のないイケメンって本当にいる。もちろん中身のあるイケメンも中身のないブサイクもいるけれど、かっこいいだけで中身がスカスカの人が一番がっかりするように思う。

女優さんともなれば見た目の良い人は見飽きるぐらい周りにいるだろう。その中で、山ちゃんが顔以外のすべて(ごめんなさい)で光っていたということは想像に難くない。

f:id:lifeisajanico:20161216201022j:plain

何はともあれ、朝から思わずニッコリしてしまうような良いニュースが飛び込んできて、こちらも幸せな一日となったのであった。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村