外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【追記】名古屋旅にはメーグルとドニチエコきっぷを

名古屋旅日記で書きそびれていたけど、1日目(名古屋駅〜名古屋城〜ノリタケの森)の移動には、観光バスのメーグルが役に立った。

というかノリタケの森は当初予定になかったのだが、名古屋駅に向かうメーグルで路線図マップを眺めていて、興味を引かれ行ったのだ。

メーグルは窓が大きく、日時によってはボランティアガイドさんが乗って解説してくれる。

今回残念ながら名古屋テレビ塔が改修工事中だったのだが、そうでなければメーグルで行ける。

f:id:lifeisajanico:20190619225253j:image

メーグル乗り放題券がおとな1日500円であるのだが、週末は上の写真のドニチエコきっぷがおすすめ。おとな600円でメーグルに加えて、地下鉄と市バスも一日乗り放題なのだ!メーグルの運賃がおとな210円なので、3回以上乗るなら絶対買いです。

ちなみにネットではメーグルくっそ混んでるという情報があったけど、あいにくのお天気のせいもあったのか、毎回座れたしあんまり待たなかった。

というわけでプチ旅情報でした。