外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

小綺麗なババアになりたい

昔からの理想があって、それがタイトルの通り。

言葉は悪いけど、伝わりますよね…?小汚いBB(以下自粛)にはなりたくない。

そのためにできることとして、主に下記3点が挙げられる:

  • 美肌
  • 程よい筋肉と脂肪のバランス
  • 人相

一つひとつ見ていきたい。

 

美肌

私の場合、シミひとつない陶器肌……は残念ながら諦めねばならない。

屋外運動部だったため、10代の頃からソバカスがそこそこあるからだ。それを言い訳にシミ対策が出遅れたという説もあるけど…。

レーザー除去も少し気になるが、せっかく取ってもまた予備軍ができる度に一喜一憂したり、肌のために外で陽の光を浴びることを極度に恐れたりするのは(私にとっては)なんか違うなぁ〜と思う。

よって、これからは必要なUVケアはしっかり行った上で、美肌ケアとしては保湿マッサージに重点を置きたい。

多少シミがあっても、頬っぺたにハリツヤがあるナイスミドル以上のご婦人っていらっしゃるじゃないですか。あそこを目指したい。サイボーグのように皺一つない顔面でなくて良い。

母の日にあげたリファ、自分用にも買おうかな…。

 

筋肉と脂肪

スタイルに関しては、とりあえず今毎日やってるプランクを続けつつ、体験レッスンで良い感触を掴んだピラティスにまた行ってみるかな〜。

例のピラティスを勧めてくれた友人が「オバちゃんに見えるかどうかは背中のラインで決まるんやで」とまたもや名言を残したので、それからちょっと気になっている。背中に肉感を感じる人は、漏れなくオバちゃんに見えるらしい。キャー!!叫

 

人相

これはイコール生き方である。主語でかっ!

でもこれは、周りの大人を見ているとどうも認めざるを得ない。40過ぎると顔にその人の生き方が全部出るって……本当だ。

意地悪な人、文句ばかり言っている人、優しい人、神経質な人、理屈っぽい人、大らかな人、ガサツな人、愛情に溢れている人、人好きのする人、内なる炎を秘めている人、自分の利益ばかり考えている人、人生ってつまらないと思っている人、エネルギーが迸っている人、一見ドライに見えるけど実は情に厚い人…

ぜーんぶ、人相に出ている。

もちろん自戒を込めて。

f:id:lifeisajanico:20190624205221j:image

小綺麗なババア計画、折に触れて経過観察したい。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村