外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚3年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

ロベルタピエリのミニバッグを買い足したよ

雨の日用に購入したつもりがヘビーユースとなっているロベルタピエリのトートバッグ。

この他に、通勤・プライベート両用に革製の小さめバッグを持っているのだが、最近雨が多いこともありナイロン製の小さめバッグを買い足したいと思っていた。

そんな折に街でロベルタピエリの新しいデザインの鞄を見かける機会が多く、今持っている製品の使い勝手がすっかり気に入っていたので、2つ目を迎えることにした。しかもセールで!

 

絶妙なサイズ感

じゃーん!!

f:id:lifeisajanico:20190630205858j:image

A4の書類やノートPCが入る黒のラージトートと比較してみた。

遠近法でちょっとデカく見えるが、iPadや長財布を入れるとこんな感じ。

f:id:lifeisajanico:20190630210105j:image

そう、小さめかつiPadは入るサイズを求めていて、丁度ぴったり!!

サイズのご参考までに…と思ったが、iPadは5年以上前のモデルなので第何世代か不明。とりあえずAirです。通勤中 or 朝オフィスで新聞読む用。

 

大好きなあの柄

というかこのワイングラス柄!たまらん!!

普段私のファッション、特に持ち物系にはコメントしない夫も珍しく「それいいね!I like it!!」と言っていた。笑

f:id:lifeisajanico:20190630211214j:image

中もこの柄なんですよ〜グフグフ。ご覧の通りマチも広めなので、見た目以上の収納力&自立するのもおすすめポイント。ちなみにビョウは付いていない。

 

ヘビロテします

自分が手に入れたからか、街でロベルタピエリのバッグを持っている人をちょくちょく見掛ける。

この柄は見たことないなぁと思ったが、店員さん曰くセール中この柄が一番売れたらしい。

実はもう一つ、より夏らしくカラフルな柄と迷ったのだが、こちらにして良かったと思う。服が明るい色でも落ち着いた色でも、何にでも合わせやすいのに存在感のある柄だから。

良い買い物したー!!