外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【続】外資系OLのポーチの中身【2019年夏】

 

www.lifeisajanico.com

ふと気付いたら、ポーチの中身がすごく少なくなってたので2019年夏ver. を書き留める。

f:id:lifeisajanico:20190703220258j:image

と言いつつ、あんまり代わり映えはしなかった…。左上から順番に。

 

①ポーチ

ヒカリエの雑貨屋さんで買いました。ポーチ自体が一番小さくなったかな。

ちょっと素材が冬っぽい(コーデュロイ?)ので夏バージョンがあれば欲しいなぁ。

やはりこういう花柄に心惹かれるのであった。

 

②リップ

海外旅行のお土産に頂いたヴァセリン。甘くておいしい。

国内で買えるかどうか分からないけど、味?はたぶんこれと同じ↓

ヴァセリン リップ ロージーリップス 7g

ヴァセリン リップ ロージーリップス 7g

 

 

③口紅

YSLのヴォリュプテシャイン、花嫁リップと呼ばれる#15のコーラルピンク。イエベ春に合うというレビューだったが、私は顔がボヤッとしてるので、ちょこちょこ塗り直さないと幸薄子になる。汗

 

④くし

くせ毛なので、これだけは断捨離できず。前髪とか整えるだけで印象変わりますよね。

 

⑤フェイスパウダー

www.lifeisajanico.com

こちらの記事で暑苦しく語った通り、ファンデはDiorのスターフルイドを愛用(でも廃盤なんだよぅ、うぅ…)。その仕上げはキャンメイクのパウダーと、シビアな顔面ハイ&ローを遂行しているのだが、そのフェイスパウダーをお直し用に持ち歩いている。

ティッシュで油分を抑えてパウダーをはたけば良いぐらいに、ファンデの保ちは良い。

 

⑥目薬

コンタクト&デスクワークなので、必須。

 

⑦フリスク

冒頭の記事でも書いたけど、このスペアミント味が本当に美味しいのです…。歯磨き粉そのまま食べてるような味←魅力的じゃない

 

⑧絆創膏

ポーチの外ポッケに。いつでも差し出せるように。

 

⑨痛み止め

主に乙女の日用に。最近はほとんど使わないけど。

 

身軽に生きたい

というわけで、あんまり面白みはないけど結構最小限になってきたなと感じる。

本当はiPhoneとクレカ、リップスティックだけ小さな鞄に入れて気ままに出掛けられたらいいのだが、そこに到達するにはまだ距離がありそうだ。 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村