元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚4年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

朝の時間を大切にすることで人生が変わりそう

上記のツイートの通り、朝ゆっくり家を出られるようになった。

いや、早く出社してもいいのだけど、この梅雨時は気圧の影響か何なのか起きるのがキツかった。で、ちょっと遅れるとどう足掻いても通勤ラッシュに呑み込まれざるを得なかった。

それが、10分ずらすだけでもかなり、30分ずらせば相当人間らしい通勤が可能だ。この時間帯には妊婦さんや赤ちゃん連れの方もよく見かける。彼らにとって優しい社会は、誰にとっても優しい社会だとつくづく思う。

平日朝ごはんをゆっくり食べられるというのも多幸感抜群(日本語)。朝の時間を丁寧に平和に過ごすのって、本当に本当にたいせつだ。

近々、日本でも多くの企業でこういう働き方が普通になっていくんだろうなぁ。

f:id:lifeisajanico:20190704232317j:plain

これが標準的な我が家の朝ごはんです(嘘)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク