外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚3年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

遅まきのゲーマー爆誕

 

www.lifeisajanico.com

こちらの記事でも触れたが、移動時間や空き時間はほぼ何かしらの文章を読んでいる。

だから、通勤電車などでずっとスマホゲームに打ち込んでいる人に対して「他にすることないのかなぁ…」と思っていた(すみません)。

 

あるゲームに出会うまでは! !

 

夫婦でどハマリ中

このアプリ知ってます?

Word Connect ¤

Word Connect ¤

  • Zentertain Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

f:id:lifeisajanico:20190705230047p:plain

こんな風に、アルファベットを繋げて指定された文字数の単語を作るというだけのシンプルなゲームなのだが……これがやりだしたら止まらないのよ!!

ちなみに上の写真の残り一つは"TIDE"だった("DIET"もいけるが、それはボーナスワードということで上のPRIZEという箱に入る)。

もちろん、レベルが上がるにつれて単語数・文字数ともに多くなる。が、長い方が逆に分かりやすく、短い単語がなかなか分からなかったりするのが面白いところ。

あと組み合わせは限られるのだから、適当に繋ぎまくればガンガン正解が出そうなものだが、そうでもないのも不思議だ。

カナダ人夫にこのゲームを教えてもらってから、二人してハマっている。意識高い系w

www.lifeisajanico.com

↑この記事ではDuolingoをやっていた。

 

For your fun!! 

というわけで、電車でひたすらこれやってたら行きも帰りもあっという間である。

今まで歩きスマホする人にめちゃくちゃイライラしていたが、夢中になる気持ちちょっとだけ分かるなぁ…(でもやらないよ!)。

ちなみに、英語の勉強用にこのアプリを使うのは微妙かも知れない。意味を見てもよく分からない単語とかも出てくるので。それを含めて楽しめるのならアリ!

言語系が好きな人は是非一度試してみてほしい。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村