外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

令和初の三連休はのんびりスタート【Day1】

週の後半になって初めて「えっ今週末三連休!!」と気付き、なんかとても得したような気がしている。

GW振りの連休であり、ということは令和初の三連休でもあるので、ますます幸福感が増してきた。

ということで、恒例の(?)連休何したかをただ記録するだけの日記を書く。

 

小さな幸せを噛みしめる

初日はメンテナンスdayだった。

歯医者と婦人科のアポを午前と午後に入れており、その間に夫の買い物に付き合うため某ユニクロへ。

2週間前に侵襲性高めの治療をして、ずーっと反対側の歯だけで噛む生活をしていたのだが、綺麗に傷が塞がっていたようなので無事に普段通り食事と歯ブラシができることに。

その後食べたごく普通のトマトパスタが、口いっぱいで味わえることで本当に美味しく感じて、何でもないようなことが…と虎舞竜だった。

 

おうちディナー

無事に婦人科の検診も終わり、夫からリクエストを受けた献立を作る。

f:id:lifeisajanico:20190713235451j:image

お茶碗置く位置をいつも間違える…。

サラダがちょっと汁気出てしまったけど、問題なく美味しかった。

どのメニューもめちゃくちゃ簡単:

▲これの「ナスとしめじとザーサイのごま油蒸し」をストウブで作りました

 

ムービーナイトで締める

で、食後は冒頭の悪いツイートをしながら、プライムビデオで『トゥルーマン・ショー』を鑑賞。

今見てもコンセプトが新しいと感じさせられるのはすごい。ただ、ジム・キャリー演じるトゥルーマンがちょっとイッちゃってる感じがちょっと怖かった…(妻を連れて車で島を出ようとする所とか)。おかしくなっていく(ように見える)役どころなので、その意味では演技がリアルなのかもね。

今回、本作の他にもジム・キャリーの作品をほとんど観たことがないと言ったら、夫にマスト・ウォッチリストを作られた。笑

ので、三連休を通して消化できたらいいなぁ。