外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚3年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

外資系OLのコスパ美容

 

www.lifeisajanico.com

以前からマツキヨのアルジェランについて熱弁している通り、外資系OLという金の掛かりそうな属性に反して、なかなかのコスパ美容派だと思う。

ファンデーションこそディオールだが、他のコスメはデジャヴュの塗るつけまつげを始めとして、ドラッグストアで買えるものが多勢を占める。アイシャドウに関してはアディクション等を使っているが、実は文字通りワンパターンのグラデーションしか持っていない。これはさすがに女子力が無さすぎると思い、せめてもうワンパターン増やそうと思うのだが、大体アイシャドウってなかなか無くならなくないですか?単色でも大変なのに、複数色を使用期限内に使い切る自信がないんですけど…(真面目)。

 

高いモノといいモノ

そんな私も少し前は高いモノが良いと思い、美容にお金を惜しまない時期もあった。

それはウン万円する美容液とか大物の美容家電を買うのではなく、ちょっっっといいボディクリームとかそういうことだ。金額で言えば、2,000〜3,000円ぐらいの消耗品をなんとなく買うことが多かった。

ただそうすると、気が付いたらお金が減っているという現象が起きる。笑

別に、自分が本当に惚れ込んで使う度にうっとりできるなら、もちろん高いモノを買えば良い。私にとっては、アロマセラピーアソシエイツの入浴剤はいくら「一回分に換算すると…オウッ!!」となっても、癒しと喜びのために常備しておきたいアイテムだ。

▼これもLOFTとかで売ってて一鼻惚れだった !

コレス ベルガモットペアー ボディミルク

コレス ベルガモットペアー ボディミルク

 

逆に言うと、心から気に入って使うのであればたとえ値段が安くても、それはいいモノなのだ。

 

匂いフェチが惚れたプチプラボディクリ

前置きが長くなったが、そういうわけで現在愛用しているボディクリームはニベアなのであーる!

ニベア マシュマロケアボディミルク シルキーフラワーの香り [医薬部外品]

ニベア マシュマロケアボディミルク シルキーフラワーの香り [医薬部外品]

 

このマシュマロケアのシルキーフラワーという香り、な〜んか良いのですよね!!フローラルだけど爽やかな甘さというか。花!って感じの匂いが苦手な方は是非試し嗅ぎしてみてほしい。

秋冬は普通に乾燥対策に、春夏もベタベタせずにサラッと全身に使えるので、寝る前の香り付けに。しかもコンパクトに見えてなかなか無くならないので、コスパかなり良いのではないかと見ている。

f:id:lifeisajanico:20190725232113j:image

洗面所の美容系グッズ(化粧水・乳液は高さが違うので別スペースに)。左3つ(ボディクリーム・デオドラントスティック・コテの前につけるトリートメント)がドラッグストアで買えるやつ。

高コスパアイテムを発見したら、またシェアさせていただきます!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村