外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚2年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【映画】『アラジン』観たらもう元気になるしかないよね

というわけで、実写版『アラジン』観てきたよっと!

 

※ここからはネタバレのため未見の方はご注意下さい!

 

f:id:lifeisajanico:20190807222934j:image

 

ウィル劇場(良い意味で)

予告編で見た時は、すみません…「ヒーローのビジュアルに惹かれない」と思って特に興味はなかった……本当すみません。

が!周りの観た人みんな「ウィルスミスがウィルスミスでしかないけど良いよ!」と勧めるので、気になる話題のものは試しておこうという今日このごろなこともあり。

実は直前に『天気の子』にしたら良かったかなぁ…と日和りつつ、既に予約していたので気を取り直していざ鑑賞。

 

結果。

 

あぁ良かった!

はぁ良かったよ!!

 

何だろう、もうコレ音楽とダンスとウィルスミスの力業やん。

序盤の市場のシーンは、2時間この運動神経&運の良さ自慢見せられるんかな…と、ちょっとしんどいフラグ立ったのだけど、無事にヒーローとヒロインが出会ったところでうん、ジャスミン可愛い♡となり、そこから集中力が保てました。主役のビジュアル大事。

で、最初は魅力的に感じなかったアラジンも、途中からハンサムに見えてきたよ!誠実さと賢さ、そして自立心の強いジャスミンのありのままを素直に応援できる器の大きさが、彼をどんどんかっこよく見せてくれた。

▲ここにも現代の王子様(進次郎氏)が?

 

突っ込みどころは分かるよ

そういう意味では、アンチフェミの方やPC狩りの方は確実に嫌いだと思う…笑

ちなみに私とフェミの距離感については、また改めて書く機会があれば…。

女性が自ら強く願って国王になるという話だし、有色人種の侍女が白人だし、もうPCによるPCのための設定が目白押しなんだけど…

もうさ、

ええんよ!!

最初にも言ったけど、もうそういうの全部ウィルスミスの力業で持ってかれるから!

分かり切ってるのに、最後のお願いでウィル…いやジーニーを自由にした所と、パパがジャスミンを国王に任命して法律を書き換えろと言った所、気付いたら頬をツーと涙が流れてましたから!!

とにかく、アラジンとジャスミンがそれぞれ魅力的で応援したくなるから!!!

…にしてもジャファーが憎たらしいったら!最後のインコとランプ取り合うシーンは本気でイライラした。笑

 

平日夜の元気注入

ラストのダンスシーンも力業で魅せてくれて、結婚式準備で弱っている友人にお勧めしたくなった。究極の目的は、本人も親もゲストも楽しめることなんだよねって。

ちょっと無理やりにでも仕事切り上げて観に行って、元気になれて良かったなぁと思う。

やっぱり定期的に劇場で映画を観る経験はしておきたいなぁ。