外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚3年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

料理系YouTubeにハマる

 

www.lifeisajanico.com

こちらの記事で、 カチョエペペを作ろうとして乳化に失敗したこと、そして料理教室で乳化をピンポイントで習いたいことを告白した。

が、まずはネットで検索!ということで乳化の動画を漁っていたところ、パスタが茹で上がる直前のお湯がいい(デンプンと油分の反応だから)とか泡立て器で混ぜるとかいろいろヒントは得られた。

しかし最大の学びだったのは、ネット上には乳化厨という人種がいること。つまり、「本場イタリアでは」乳化はしないとかなんとか口を出してくる人がいるとかいないとか。ペペロンチーノとチャーハンの料理動画は荒れるという定説もあるそうだ。

www.nicovideo.jp

ソースはこの動画なのだろうか…とにかくくだらなすぎて、笑い疲れて2時間昼寝した←

 

お料理YouTuber

案の定、夜はペペロンチーノが食べたくなり近所のイタリアンへ。

その後、もっと料理系の動画を見たくなり検索すると、はるあんさんという女性YouTuberが人気らしい。

youtu.be

正直、プリプリした「はいっ皆さんこんにちは〜♪」系のYouTuberが得意ではないんだよなぁ……と思いながら見始めた私。

 

3分後。

 

はるあんちゃん、可愛い♡

お嫁さんに来てほしい!!!(*´Д`*)

 

となりました。

 

18歳(2019年8月現在)とのことだが、話し方がしっかりしていて調味料の入れ方など随所に男前さが垣間見えるのが、ガーリーな雰囲気とのギャップでなんか良いのである。

で、できた料理を食べる時に三ツ矢サイダーを注ぐところなど…かぁわいいィ〜!!と絶叫してしまった(夫にギョッとされた)。でも上のシャカシャカチキンの動画で「大人になると外でシャカシャカすることもなかなか出来ないと思うので、存分にシャカシャカしてくださいね♡」なんて見透かされたようなことも言われて、勝手にドキッとしてしまった…←情緒不安定

はるあんさんのパートナーとなる人が、彼女が楽しくお料理を作ってくれることを決して当たり前のように扱わず、美味しい美味しいって伝えられる人であって欲しいなぁなどと思うのだ。本当に私は誰なんだろう、と思いきや、コメ欄が私同様に父親目線の視聴者で溢れていた。笑

 

おいしいを楽しもう

後半ははるあんさんのPRみたいになってしまったが、料理系YouTubeは本当に役に立つ。ちょっとしたコツとかこれぐらいの焼き加減なのねとか、当然文章や写真よりも情報量が多い。

何より、動画の方がより「料理を楽しんでいる」様子が伝わってくるのが、こちらも嬉しくなる。また調味料の計量や食材の選び方など、私ももう少し適当でいいのかなぁと感じさせてくれる。

楽しく、おいしく食べられることが一番の幸せだから。

f:id:lifeisajanico:20190817003251j:plain

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村