外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚3年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

サーティーワンな女のゆるやかな野望

 

www.lifeisajanico.com

こちらの記事でもちらりと書いたけれど、31歳になりました!

これまた予告通り、サーティーワンのアイスを食べに行ったよ。久しぶりに食べると美味しかった。

32歳になる時は何をしよう…また1年後に考えるか。

 

三十路1年目を総括

30歳の1年はいろいろあれど、振り返ればカナダ移住に向けて具体的に動き始めたこと(永住権申請のプロセスを開始した)、そして生まれて初めて仕事が楽しいと思い始めたこと、この2点が大きかった。

www.lifeisajanico.com

www.lifeisajanico.com

いわゆる「好きなことで生きていく」系の人でなくても、組織で働いていても仕事を楽しむことは可能であること。私にも仕事を楽しむ権利は与えられていたこと。それが分かったことが、本当に嬉しかった。

10代後半で友人関係に、20代前半では恋愛に 、20代後半では仕事に悩んでいたが、その一つひとつをクリアすることができていて、人生はドラクエだなぁ〜としみじみ思う。

 

サーティーワンの生き方

それを踏まえて、31歳はどう生きるか。

これまでは変化と成長に重きを置いて生きてきたが、今年は少しそれが落ち着く気がする。

変に安定志向に入るという意味ではなく、30歳前後で仕込んできたことを継続してやることで、いくつかの実を収穫しつつ、さらに次の仕込みに繋げるイメージ。

あとは身体作り。筋トレするよ。もうジムにカウンセリングも行ったし、世界発信しちゃったもんね〜……退路を断つ!

www.lifeisajanico.com

今のところ私は鶏もも肉も白米もチーズもピザも我慢したくないので、うっすら腹筋割れるのは一旦諦めて、綺麗な背中とくびれを保つことを目標とする。やってるうちにマインドセットが変わるかも知れないし!

 

どんな年になるかな

というわけで、31歳もゆるやかな上昇志向でケラケラ笑って楽しみたい。

グッバイ8月!!

f:id:lifeisajanico:20190831233156j:plain

お祝いに夫特製カルボナーラ(超美味)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村