外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚3年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

9月の振り返りとこの秋のお楽しみ

すっかりご無沙汰?してしまいました…。

無事に海外出張からも帰還してます。

実は滞在中、連日の暴飲暴食により胃腸が限界を迎え、夜中にマーライオンのごとくリバースするという悲劇にも見舞われました(お食事中の方ごめんなさい…)。奇跡的に1日で回復しましたが、旅先でこそ身体を労らないとなぁと身に染みて学びました…。

帰国してからはとにかく出汁!旨味!!を体が求めるがままに摂取。和食っていいなぁ…日本っていいなぁと改めて実感しております。

 

恒例の振り返り

そんなわけで、先月の振り返りを。

テーマ

「やりたいな〜」と頭をかすめて以前の私ならやらなかったであろうことを、エイッとやってみた!!後述します! 

やること

①note

②リファ

③洗濯機の掃除

 

…どれもやらなかったー!!

あはは ;D

 

ただnoteに関しては言い訳?がありまして。

海外出張中は街中ではネットに繋がっていないことから(現地SIM買わない派)ほとんどSNSを見なかったのですが、その結果私の世界から悲しいことや嫌なことが半減したんです。半減というか、ほとんど見えなくなった。

SNSを否定するわけではありません。が、いま目の前に広がる現実に集中するようになったら、私の場合は圧倒的に幸福度が上がりました。

よって、SNS系の活動は一旦スピードダウン。ブログものんびり書きたい時に、愛を込めて書いていきます。

Twitterでしばらく自分のために毎月やっていたこの先月の振り返りと今月の目標も、しばらくお休みしてみます。「〜しなくちゃ」を一つひとつ人生の荷物から降ろしていくのです。

 

夢叶えて来るよ

心の声に耳を澄ませるという意味では、最近の自分史上最高に思い切った決断をしました!

それは、海外出張からの帰り、いや出張中からふつふつと湧いてきた思い。ずっと行ってみたかったある国に、無性に行きたくなったのです。

会社の経費とは言え、数週間海外に行ってきたばかりだぜ!?嘘だろ!??と私の思考は止めに入りますが、意識は航空券とホテルを着々と検索していました。そしてある日、奇跡的に安くなっているのを発見(と言っても高いですが…笑)!

「マジかよ私…」と笑いながら、予約しちゃいました。で、現在に至る。

 

というわけで、

北欧ヘルシンキに行ってきます!!

f:id:lifeisajanico:20191003180600j:plain

フィンランド食器と言えば!のアラビア・パラティッシ

清潔で安全、デザインとインテリア、洗練されたシンプル。

私の在りたい姿が凝縮されたフィンランドの首都に、フラッと行ってきます。

この秋はなんだか楽しくなりそうです!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村