外資系OLの眼鏡

交際2年のカナダ人と同棲生活1年で入籍、現在新婚3年目。国際恋愛・結婚のコツ/外資系OLの仕事術/旅情報/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【富士急】絶叫好きの聖地に日帰りで行ってきた

先日富士急ハイランドに行ってきました!

都内のバスターミナルから高速バスで片道2時間。フリーパス込みで1万円しませんでした。

富士急ハイランド セット券「得Q PACK」 - 富士急行バス

 

そもそもなぜ富士急?

夫とは、毎年クリスマス前後にテーマパークに行くという伝統になっています。 

www.lifeisajanico.comwww.lifeisajanico.com

TDL, TDS(ブログ記事なかった…), USJときて、御三家は制覇した。かと言って、ショボくなるのは嫌だ。

ということで、絶叫マシンと言えば日本一のFUJIQに行くことに!

いそいそと調べると、冒頭の安いパックがじゃんじゃん出てくるわ、日帰りで余裕で行けるわ。時期・日にちもよりますが、私たちが行った日の富士急の営業時間が9時〜17時だったので、19:30とかには都内に帰って来れちゃうのです。

ディズニーとかの方が閉園時間が遅いので、むしろ丸一日大掛かりになります。

 

その名に恥じぬ実力

というわけで!!絶叫大好きアラサー女が初めて富士急に行って来た感想。

 

最高!

クレイジー!!

日本一の名は伊達じゃない!!!

 

紛うことなき、絶叫マシンのレベル日本一ですね。ナガスパとかひらパーとか絶叫マシンがある遊園地は数あれど、それらの人気No.1コースターをもうちょっとヤバくしたレベルのものが、複数あるという感じ。

特に下記4大コースターはやっぱり正気でなかった(めっちゃ褒めてる)ので、個人的お気に入り度とともに紹介します!

ちなみにこの順番通りに乗って、昼過ぎには4つコンプリートできました。平日・優先券使用せず。

 

①ド・ドドンパ(★☆☆)

富士急と言えば!のドドンパ。数年前にリニューアルされて、ドが一個増えたようです。笑

「1.56秒後に時速180kmに加速」と聞いて本当に発車直後かと思ってましたが、最初はゆるゆると発射ラインまで動きます。そこからカウントダウンが始まって…

 

ポンッ!!

 

と重力の世界に打ち放たれました…。

そのGの掛かる感じがさすがに凄かったのと、それ以降のアトラクション時間が短かった(約1分)のとで、お気に入り度は星1つ。

 

②高飛車(★★☆)

遠目から見ても異彩を放つ、垂直に引き上げられた後に120度の傾斜をえぐって落下するコースター。120度って意味分かりますか!くの字に落ちるんです!!意味分からんでしょ!!!

この目玉部分は最後に訪れるのですが、前半部分も普通にループとかあって面白かったので星2つ。

 

③FUJIYAMA(★★★)

その名の通り、アイコニックかつ20年以上の歴史を誇るコースター!

星3つ付けた通り、これが実は一番のお気に入り。何と言っても、正統派のコースターなんです。しかも、古いからと言ってあなどるなかれ。高さ・巻き上げ高さ・落差・最高速度の4つの世界記録に認定されただけあってしっっっかり怖かったし、何と言ってもコースが長い(3分半)!!

絶叫好きが集う富士急において、長きにわたり人気No.1コースターとして君臨する王者の風格たるものを見せつけてもらいました。

 

④ええじゃないか(★★★)

足ブランブランで発車、後ろ向きで傾斜を昇り、そのままファーストドロップ→あらゆるあらぬ方向にスピンして、今自分がどの状態か分からなくなるやつ。

涙流しながら「ええじゃないか〜!」と夫が覚え立てのフレーズを連呼するのがシュールでした。

これもお気に入りなんですが、FUJIYAMAの「発車時にスタッフとハイタッチ」という一体感に軍配が上がり、ええじゃないかは次点!

 

番外編:無限廃坑

富士急には、戦慄迷宮という全長約1km(!)というお化け屋敷があるのを御存知ですか?

私はお化け屋敷リームーなので1ミリも行くつもりありませんでしたが、この新しくできた無限廃坑というライド型のアトラクションならいけるかな〜と思って、ホラー好きの夫と参戦。

が!待ち列で流れる映像が既にかなり怖くて、どんどんテンション下がる私。ここまで来たから…と乗り込んだものの、夫にしがみついて何も起こってないのにギャーギャー騒いだので、たいそううるさかったことでしょう…。

結論から言うと、この「何も起こらない」ままアトラクションが終わりました…!笑

お化け屋敷好きな人からしたら、心底ガッカリアトラクションだと思います…。私も(別の意味で)もう懲り懲りです :(

f:id:lifeisajanico:20191126124338j:plain

テーマパークに行く度に必ず食べるターキーレッグ

 

都内から2時間でリフレッシュ

上記人気アトラクションは平日でどれも最大60分待ちぐらいで、その他の乗り物はほぼ待ち時間無しで乗れました。どれも何かと景色が良かったり、高さがあってスリルがあったりで、一日満喫できました!

ちゃんとした食事に行くぐらいの金額で、満足度いっぱいの小旅行気分が味わえる富士急トリップ。関東近郊にお住まいの方にはおすすめです!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村