外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚3年目。ケベック州在住。国際結婚のリアル/外資系OLのキャリア観/カナダ生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

2019年買って良かったモノ【ファッション編】

書きます!! 

長くなりそうなので、まずはファッション編から。 

①J BRANDのデニム

Theoryでトップスを試着した時に、もともとワンピースを着ていたので一緒に持ってきてくれたボトムスがこれで、履いた瞬間にトップス以上にビンゴ!!でした(トップスも買ったけど…)。

f:id:lifeisajanico:20191228232242j:image

ロールアップしても可愛いんでしょうけど、しなくても絶妙な丈感&シルエットでスッキリした足元が演出できます。僭越ながら、このデニムとペリーコのパンプスを合わせると私の足は美人になります

www.lifeisajanico.com

J BRANDは2012年にファストリが買収しており、さすがお目が高い。 

②ブラデリス 

www.lifeisajanico.com

www.lifeisajanico.com

前から気にはなっていた育乳・補正下着のブラデリス、こちらのnote記事を読んで買いに走った次第。 

大人になってからは比較的ちゃんと測ってもらって下着を購入してきた方ですが、ブラデリスはまた一歩先の体験ができます。先日も定期的なフィッティングに行ったところ、カップが1つ上がった!わーい!!

従来のブラでもカップの上下は多少あったけど、その場合「太った/痩せたから」という、身体のコンディションに翻弄される意識がありました。しかしブラデリスの場合、胸以外に逃げていた肉をカップに収めて正しいバストを築き上げているという能動的かつ主体的なカップアップを体験できます。

寒い朝でも、毎朝ブラを装着するのが楽しくなります。生きるのが楽しくなります、大袈裟ではなく!

あと専用洗剤で5分漬け置き→サッと流すだけという洗いやすさも本当に素晴らしい。 

③シルバーのぺたんこパンプス

f:id:lifeisajanico:20191210192154j:image

ヒールは履きたくないけどちゃんとした足元にしたい時用に、ぺたんこ靴を常備しています。レペットのバレエシューズも気にはなりましたが、結局オデットオディールが品質的にも価格的にもちょうどいいんだよなぁ。甲が幅広なので、ラウンドトウじゃないと痛くなりがち。

で、これのダークグレーが汎用性高くて愛用してたのですが、消耗してきたので買い換える際、春夏だったこともありシルバーに挑戦。これがまたえらい使いやすかったんです。

白、ベージュ、ネイビー、デニム、何色にでも違和感なく繋がる。ライトグレーやベージュと同じ感覚で使えて、ピカーンと悪目立ちもせず馴染みます。

結局こればっかり履いてたな…。

 

着道楽ではなかった2019年 

ここまで書いておいて何ですが、今年はとにかく服を買った記憶が少ない。汗

ついでに言うと、コスメも同じモノばかりリピ買いしてほぼ挑戦しなかったなぁ…気に入った少ないモノを使い倒してると言えば聞こえは良いけど、一応お金に自由の利くお年頃としてどうなのかしら。

では何買ったかな…と考えると、でしょうか。数も単価も大したことはないんですが、満足度は高いです。

というわけで、次回の2019年BEST BUYシリーズはキッチン編をお送りします。

 

【追記(2019.12.29)】

書きました!

www.lifeisajanico.com

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク