元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚4年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

一周回ってマルイのラクチンシリーズが好き

地方出身者なら必ず一度はオイオイと読んだことがあるマルイ(そんなことは決してない)。

f:id:lifeisajanico:20200108221859p:plain

外回りの営業をしていた時は、小綺麗な服を上下で複数セット用意するのに、よくマルイのプライベートブランド・ru(アールユー)を利用していました。OL御用達ショップ。

転職して内勤になってからは、ガシガシ着倒せるというよりは、少ないローテでより自分がご機嫌になれるよう、ちょっと品質の良いものも買うように。

 

洗える is 最強

……が!!外勤だろうが内勤だろうが結局のところ、私にとって最も価値が高いのは自宅で洗えることであると気付きました。

www.lifeisajanico.com

↑この記事で言ってることとなかなか矛盾しますが、最近ユニクロが(少なくとも仕事着においては)第一選択に返り咲きつつあります。ユニクロの最大の価値は価格やデザイン以上に、大抵の製品が洗えることだと思うんですよ。 

クリーニング代が掛かるのはもちろん、クリーニングに持って行くのも出している間は着られないのもコストだと考えると、家で洗えないものは買いたくないレベルになってきました。

あと、プチプラ服は遠慮なくガシガシ着て、くたびれてきたら割り切って買い替えられるのが気軽です。多少良い品質のものでも、経年劣化は避けられません。

 

救世主マルイ 

そんなわけで、欲しいアイテムがあるとユニクロは覗いてみるのですが、人気が故にどこのお店も混雑しています。あとアイテムによっては、やはり縫製やシルエットに満足できないことも。

そんな時、近くにマルイがあればruを訪れると、高確率で探していたような、それもしばしばピンポイントでいい感じに使いやすいアイテムが見つかるのです。

このあったかパンツが好例。本当に暖かくラインも綺麗なので、おすすめです。

そして、あったかパンツの吸湿発熱性を利用したニットがこれまた使いやすくて、1枚買って気に入ったので色ち買いしました。

voi.0101.co.jp

ラクチンシリーズはお客さんの声を反映した製品開発を行っているので、痒いところに手が届くデザインや機能性が素晴らしいです!

このニットも、首の空き具合や袖、裾のシンプルな感じがとっっても気に入ってます。アパレルショップの製品は、どうしてもデザイン性が重視されていて仕事着には合わない点も多々ありますからね。

何より、色ち買いしてもお財布に優しいお値段が嬉しい!!

 

実利主義ショッパー

ファッションにはデザインよりも機能性を。

改めてお買い物の方向性を再確認しました。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク