外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚3年目。ケベック州在住。国際結婚のリアル/外資系OLのキャリア観/カナダ生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

週末おでシャンの予想外な結末

今年ももうすぐ12分の1が終わろうとしていますよ…←こういうこと言って回って人にイヤな思いをさせる奴。

そんな1月最後の週末について。

 

朝を制したら勝ち

まず、朝一番にジムに行き筋トレをしました。はい、この時点でもう優勝。

f:id:lifeisajanico:20200125203447j:image

半年前に走る気満々で買ったこのシューズが日の目を見る日が来て良かった…。

とりあえず背中を中心に、ゆるゆると言われた通りにマシンでやってます。有酸素運動は特に不要なのですが、気分転換になるので傾斜をつけて早歩きなどしてます。全部合わせても1時間ほどで終わり。

www.lifeisajanico.com

食事管理をするようになってから、栄養素の調節がしやすいので自炊が増えました。

お昼をサッと作って食べても、まだ1日は長い。近所に買い物に行ったり、ブログを書いたりしてまったりと過ごします。

 

週末限定のレシピ 

夫とともに神と崇めるリュウジさんレシピ、至高のおでんを作ります。ナポリタン、ハヤシライスと、至高シリーズが本当に美味しかったので。

工程自体は超簡単ですが、1時間火を入れた後さらに1〜2時間置いてから食べた方が絶品とのことで、時間のある週末を待っていたのです。

で!おでんと言ったらやっぱポン酒かなと思うじゃないですか。でもおでんバーとかあるし、ワインもいけるのかな〜と思ってもう一捻り調べてみたんですよ。そしたら、おでんとスパークリングが合うとの情報を発見。

さらにその周辺情報で、お手頃価格のシャンパンでダルマンヴィルという銘柄があることを知り、これはおでんでシャンパン(通称:おでシャン)せねばと強い思いを持って臨みました。

f:id:lifeisajanico:20200125203501j:image

おでシャンドン。はい、しょうもないこと言ってすみません。

いや〜副菜ぐらい作れよって感じなんですけど、おでんだけでも結構お腹膨れるカナ☆と思いまして。

 

そしたら……

 

お腹張り裂けるかと思いました。

 

そもそも泡がお腹膨れるのと、調子乗って(食べられると)疑いもせず第2ラウンドに突入したのが間違いでしたね。次回は大人しく日本酒にして、残りは翌日に食べるなりします…orz

あ、でもおでんもシャンパンももちろん美味しかったですよ ;)

という訳で、健康的に始まりカロリー的にはプラマイプラスで終わった週末の1日でした!泣笑

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク