外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚3年目。ケベック州在住。国際結婚のリアル/外資系OLのキャリア観/カナダ生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

コスメあんまり買わない芸人が最近買って良かったプチプラコスメ

たまにはコスメの話を。

ちなみに旅先の旅館で撮った写真のため、どれも背景からレトロ感が漂うことをご容赦下さい。笑

 

①ファンデケースに入る持ち歩き用パウダーブラシ

f:id:lifeisajanico:20200217173519j:image

パウダーブラシの洗い替えを探していたところ、ファンデケースに収納できるサイズのものをプチプラで発見。パフのサイズなので、大抵の規格のケースに合うようです。

洗ったブラシが乾くのを待つまでだけでなく、外出先で化粧直しをする際のパフって汚れがちなので、ブラシの方が清潔に保てそうで一石二鳥。良い買い物した。

 

②THE PUBLIC ORGANIC カラーリップ(バーニングレッド)

f:id:lifeisajanico:20200217173628j:image

マツキヨのテラコッタオレンジのリップが爆売れと聞いて探したものの、どこの店舗でも売り切れ。

そこで、使い心地が似ているとネットで言われていたTHE PUBLIC ORGANICを購入してみました。お安いし。

香りが特徴的とのレビューがやや気になっていましたが、私は特に気にならないです。何より、色付きが良いし潤うし、持ち歩き用のポーチにはこれ1本です!

 

③セザンヌ ブラシ付アイブロウペンシル

アナスタシアに行ってから、眉毛の形について悩む時間は皆無になったのですが、それでも眉は描くわけで。

エテュセのチップオンアイブロウを愛用していたのですが、デザインが変更になってから品質が改悪?されたような気がします。使い勝手が悪くなり、毎朝プチストレス…。

そこで、セザンヌのスクリューブラシ付き繰り出し式ペンシルを買ってみたところ、ストレスフリー!!!

f:id:lifeisajanico:20200217174630j:image

芯の形が平べったいので、立てると眉尻など細かい部分が描け、寝かせると広範囲を塗り潰すのも楽です。

あと描く前後にスクリューブラシで毛並みを揃えるだけで、こんなに垢抜け感が出るのかとびっくり。眉毛はこれ1本で決まるので、旅行の際もいい感じ。

 

折に触れてアップデートを

コスメに対してどうしても保守的になりがちなのですが、日進月歩の技術やアイディアにキャッチアップするのは楽しいですね。

新アイテムを試すのはやっぱりプチプラが気軽でいいなぁ。

スポンサーリンク