元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚4年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

インドアのプロ的おうち時間の過ごし方

 

www.lifeisajanico.com

最終出社日を迎えてから、3週間が過ぎました。

有休消化生活のお楽しみとして、平日朝から映画を観たり、週末は混雑しているグルメスポットに行ったりしたかったけど、そんなこと言ってられる状況じゃなくなってしまいました。

今はとりあえず家にこもって、動かない。幸か不幸か、得意分野。

というわけで、最近のおうち時間の楽しみ方という名の雑記をシェアします。

 

おうちカフェ

毎日8時間睡眠を確保しているおかげで、体調はすこぶる良く、朝も自然と目が覚めます。

起きたら、朝ごはんとともに or 後にコーヒーを淹れます。働いていた時は週末しか時間がなかったので、個包装のドリップコーヒーを買っていました。毎朝淹れられる今は、粉を袋で買って冷凍庫に保存し、こういうものでドリップしてます。

お湯を注いだ時にポコポコと「呼吸」しているのが見えて、それなりに鮮度を維持できているようです。

スタバのスプリングブレンドがスーパーで売られていたので、買ってみました。春らしさからは予想外な深みとコクがあり、私は好き。無くなったら、店舗で豆から挽いてもらおうかな。

 

おうちジム

パーソナルトレーニングが終了してからも、同じペースで筋トレ続けてます。ちゃんとウェアに着替えるのがポイント。とは言えできることに限りはあるので、カナダ行ったらジム再開するし、マットとストレッチポールと筋膜ローラーも買う…!!

何が良いって、トレーニングした日は健全にお腹が減って、モリモリ食べられるんですよね。個人的に、あまりお腹減ってないのに時間が来たから食べる感覚が苦手なので、ヘルシーな代謝サイクルが得られるのは運動のメリットです。

 

おうちシアター

Amazon Primeで観られる、米国で流行ったTVドラマ。10エピソード分、10時間を費やしたよ…!

warnerbros.co.jpアンドロイド(ホスト)が人間(ゲスト)をもてなす体験型テーマパーク『ウエストワールド』は、人間が何をしても良い無法地帯。アンドロイドと言っても、ロボコップ的なウィーガシャッウィーガシャッといった動きではなく、まんま普通の人間なので、傷つければ血が出るし、痛がる。毎日記憶をリセットされ、体の損傷はラボで修理されるのですが、彼らに「自我」が芽生えたその時…というAIものです。

異なる時系列の複数のストーリーが同時に走っているのに加えて、上記の通りアンドロイドがTHE・ロボ的な動きではないので、新しく登場人物が出てきた時に「え、これはホスト?ゲスト?」と困惑気味でした。笑

最後にそれぞれのストーリーがどう収束していくか…という点も含めて、サプライズあり、波乱あり、続編への期待ありな感じのラストでした。とは言え、シーズン1でもそれなりに完結しているのでご安心を。

ウエストワールドがその名の通り西部劇の設定なので、銃で血がバンバン飛び散りますが、グロ系・スプラッター系が苦手な人(私)でもいけるかと。その代わり、修理ラボのシーンではアンドロイドは基本裸んぼなので、日本のお茶の間ではまずお目に掛かれない風景が広がります。電車とかで見るのはちょっと注意ですw

 

Let's be active AT HOME!

他にも、思い立ってフルーツサンドを作ってみたり、懐かしのPodcastにハマったり(iPhoneのデフォルトアプリに入ってて、本場米国ではブーム再燃中らしい!)、それがきっかけで自分も音声配信試みてみようと録音するも喋り下手すぎて絶望したり、内向的人間の本領発揮でおうち時間を楽しんでいます。

日本にいる間に行ってみたいお店での外食や、会いたかった人に会えないことは残念ですが、「したいことはできる時に迷わずする」という今後の教訓にします。

以上、近況でした。

f:id:lifeisajanico:20200405170255j:plain

これはコンビニのフルーツサンド

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク