元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚4年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

【筋トレ】重い腰を上げてカナダで宅トレ再開

ここからの…

これ!

いやぁ〜重い腰は上げるもんですね。

やっぱり筋トレの自己肯定感爆上げ効果はすごい!!

 

悪魔のカウントダウン

カナダに来て、14日間の自己隔離期間(=散歩も日用品の買い物もダメ)もあり、トイレとシャワーと寝る時以外ソファから一歩も動かないような日々を過ごしていました。

食生活も、最近でこそそれなりにバランスの良い食事を作れるようになりましたが、身の回りの勝手が分からない時には、夫が用意してくれるままに肉!チーズ!!パン!!!を食べる生活(夫よごめん…感謝はしてるぜ)。

しかも、夫家族からビールやワイン等の酒類も継続的に提供されるため、我ながらこれ絶対ヤバいぞ…と感じていました。

さらに悪いことに、数少ない(?)カナダ名物であるケチャップチップスに再会。

最初はコンビニでミニサイズ買ったんですけど、秒で消費したので次はまんまとファミリーサイズ買って、右手にビール&左手にケチャチの袋抱えてる自分に気付いた時、ほんまにこれはアカンと我に返りましたね。

f:id:lifeisajanico:20200606014817p:plain

逆に怖い状況

移住前2ヶ月間のパーソナルトレーニングの結果、筋肉の純増で2kg増量したことが嬉しくてたまらなかった私。www.lifeisajanico.com

冒頭のツイートでも触れたとおり、移住後の自堕落な生活に反しての5kg近い減量は恐怖でしかありませんでした

絶対(せっかく頑張ってつけた)筋肉が落ちてるやん!

むしろもともとあった筋肉が分解して脂肪に変わってしまったのでは!!(筋肉より脂肪の方が軽いため見かけ上の体重は軽くなる)

とパニックになっていたところ、トレーニー経験者の夫から「筋肉と脂肪に互換性はないから」と冷静に諭されました。笑

もしかしたら環境の変化による無意識のストレスとかで一時的に減量したんかな?

 

とにかく始めよう

というわけで、ウォルマートで買ってきました。

f:id:lifeisajanico:20200606035251j:image

1cm以上と思われる厚みのあるタイプ。初ヨガマットなので$25と取り急ぎな商品を買いましたが、匂い等も気にならず問題なし。持ち歩き用のゴム紐も付いてます。

引越し前後のバタバタという名の言い訳によって約2ヶ月ぶり(!)の筋トレ。腹筋とか崩壊してるんちゃうかなと戦々恐々でしたが、マッスルメモリーというやつか何なのか、以前と同じセット数を普通にこなせました。

朝から掃除機かけて、ヨガマット敷いて筋トレすると、肉体的にも精神的にも上向きになって本当に気持ち良いです。

この勢いで、移住前からずっと欲しかったストレッチポールとフォームローラー、ゴムチューブにダンベルと、フィットネス系の物欲が爆発しそうです。とりあえずストレッチポールが欲しいな。

というわけで、ここからは細々と宅トレを再開し、ジム営業再開したら通うぞ!バーベル上げるぞ!!

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

  • メディア: スポーツ用品
 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク