元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚4年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

君はそれについてどう思うのか?

取り急ぎのご報告ですが、カナダで無事に仕事のオファーが出ました!

f:id:lifeisajanico:20200607233310j:image

契約社員のポジションではありますが、このコロナ禍においてローカルのカナダ人でも失業する人が多い中、スターティングポイントとしては悪くないと思っています。

何より仕事内容としては、カナダ就活において立てていた戦略にはまるもので、興味が持てるもの。今後意見や状況が変わる可能性は大いにありますが、同時にやってみないと分かりません。

日本の両親にも相談したところ「郷に入っては郷に従え。カナダの家族に相談して、彼らのアドバイスを聞くのが一番良いと思う」とのことでした。

ちょうど週末ファミリーディナーがあり、私の就職の話にもなったので、仕事内容や待遇など説明してアドバイスを請うたところ。

 

「Caseyはその仕事についてどう感じてるの?」

 

と、一言目に聞かれてハッとしました。

「自分としては、面白そうな領域だと思っている」と思った通りに話すと、それを前提としてジョブマーケットや今後の指南をくれました。

まずは自分の意見を持つこと。私がどう思うかが最優先事項であること。

それがカナダ流みたいだよと、両親に報告するつもりです。

スポンサーリンク