外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚3年目。ケベック州在住。国際結婚のリアル/外資系OLのキャリア観/カナダ生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

日本製品への信頼

日本にいる時は、メイドインジャパンに特にこだわりはありませんでした。

が、海外移住するにあたってはただでさえ環境が変わるので、特に身に付ける物は少しでも体質に合ったもの=日本製の商品に自然と手が伸びます。あとは、現地でも入手できそうなメジャーなブランドのもの。

 

スキンケア

学生の時、常にお肌絶好調な友達が使っていたアクアレーベル。まさにニュートラルで、特別良くなる!ということがない代わりに、トラブルが皆無。

 

ヘアケア

日本で見慣れたパンテーンを使っています(これは元はスイス生まれですが)。匂いは日本製品より甘ったるいものの、安定の使い心地。

 

ファッション

服に関しては、持ってきたラインアップの中でやはりユニクロ最強。何がいいって、外で飲食することが多いので、気を遣わず着られることと、もし汚れても気兼ねなく洗えることです。

モントリオールにもユニクロができるという噂で、求人情報も出ているようなのですが、コロナの影響でどうなんでしょうか。オープンしたら買い足しに行きたいです(既に3回ほどワインやコーヒーをぶちまけている…)!

スポンサーリンク