元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚4年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

生きることと食べること

日本を発った時とは比べ物にならないほど楽とは言え、お引越しをして、この先も少し環境が変わることが予想されます。

こんな時こそ、筋トレしたり美味しいものを口にしたりすることで、心身ともに健康に保ちたいです。

ちなみに私にとって、ヘルシーな食生活とは大げさなものではありません。

ゆるヴィーガンとかやってみてもいいかなぁと思いますが、カナダで実行するには、100%食事の準備のコントロール権を握らないと難しいです。笑

なので今のところは、なるべく「リアルな食べ物を摂る」ことを心掛けています。

肉の中でも、ハムやソーセージよりはチキン・ビーフ・ポーク。

朝ごはんは、シリアルよりはヨーグルト、ヨーグルトよりは果物といったように。

もちろん厳格ではなく、加工食品も食べます。が、心掛けてるだけでも結構違うものですよ。

 

おまけ

ど〜ん!これはカナダ名物プーティン。

f:id:lifeisajanico:20200623140811j:image

フライドポテト×グレイビーソース×チーズ(悲鳴)。

なおカナダ人は、どこのプーティンが一番美味しいかという議題について、小30分ディベートできます(わりとマジ)。

スポンサーリンク