元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚4年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

近い存在だからこそ小さなことでも相談

 

www.lifeisajanico.com

こちらの記事で触れた、夫の友人と集まると夜遅くなりがちでちょっとしんどい問題。

「Boys' nightを楽しんで来て!」と言って送り出す作戦を使いつつ、何度かに一度は顔を出すようにしています。カナダでは、結婚に対するプレッシャーは少ないものの、パートナー同士は基本的に一緒に出掛けるものといった考えはわりとありますからね。

f:id:lifeisajanico:20171128221557j:plain

そこで、夫に正直に「私も一緒の時は、0時ぐらいにはお暇したいな。(夫)一人で行く時は、何時になっても文句言わないでしょ。」と相談してみました。

すると、夫は22時頃からチラチラ時計を見てソワソワするようになったので、思いは伝わったようです。笑

小さなことでも理由を説明して相談することは、どんなパートナーシップにおいても大切ですね。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ
にほんブログ村

スポンサーリンク