元外資系OLの眼鏡

カナダ人と結婚4年目。カナダ・ケベック州モントリオール郊外在住。国際結婚のリアル/海外移住生活/日々の気づきなど、のびのび更新中。

そろそろプロテイン入れとく?

 

www.lifeisajanico.com

ちょっと病んでた記事をアップしたので、今日は明るくお馴染みの(?)筋トレ関連の話題を。

 

筋トレ先進国・カナダ

移住後の身体づくり&趣味づくりのために日本で筋トレを始めたと話すと、トレーナーさんたちにこぞって「カナダは筋トレ環境整ってそうでいいですね!」と羨ましがられました。

確かに男はマッチョ、女はプリケツ(偏見…)と、筋トレガチ勢が多そうなイメージはあります。周囲の観測範囲では、運動をする人としない人の体型が両極端な印象。

春に移住してきて、コロナの影響でまだジムには行けないので、週2ぐらいで宅トレを続けています。日本では筋トレ後に飲まないと損したように感じていたプロテインも、そろそろ再開したいところです。

 

プロテイン事情 in カナダ

基本的には日本同様、ジムやスポーツグッズ店で売っているそうなのですが、オーガニックスーパーのサプリコーナーでプロテイン発見。

f:id:lifeisajanico:20200707110456j:image

ヴィーガンプロテインとかも種類が豊富で、さすが!!

ボトルで買うなら有名なオプティマムにするつもりなので、とりあえず1回分のドリンクになってるやつを買ってみました。

f:id:lifeisajanico:20200708234507j:image

あと、おやつにプロテインクッキーも。ピーナッツバター味で、美味しかったです!

f:id:lifeisajanico:20200707113250j:image

北米は筋トレ先進国とは言え、日本もコンビニでプロテインバーとかザバスのパック飲料とか買えるという点では、すごいと思います。

 

ホームジム拡充計画

宅トレ環境をさらに進化させるべく、トレーニングウェアや筋トレグッズを買い足したいと思っている今日この頃。とりあえずゴムチューブかなぁ。

モントリオール郊外にスポーツ用品店のアウトレットがあるので、また行ったらレポします!

 

 

スポンサーリンク